須賀健太&小関裕太&山本涼介がバカ全開!「ちょっとまて野球部!」予告編公開
2017年9月15日 12:00

[映画.com ニュース] 須賀健太、小関裕太、山本涼介が初共演する映画「ちょっとまて野球部!」の予告編と新場面写真が、このほど公開された。須賀、小関、山本扮する“野球部の3バカトリオ”が、珍行動を連発する様子を収めている。
ゆくえ高那氏の人気漫画を、ドラマ「孤独のグルメ」シリーズの演出を務めた宝来忠昭監督が実写映画化。強豪でも弱小でもない日本一平均的なチーム、県立神弦高校野球部の3バカトリオこと大堀広輝(須賀)、秋本高兵(小関)、宮田捺生(山本)が繰り広げる、ほのぼのとした日常を描く。
予告編は、3バカトリオがふざけ合う様子を映し出す。「野球部のキング・オブ・バカ」の異名を持つ大堀は上半身裸でおどけ、秋本はなぜかヤカンでカモミールティー作り。さらにマイペースな宮田は、太陽の光を浴びながら「今、光合成中だから」と真顔で言い放つ。須賀、小関、山本の息のあったかけ合いや、コミカルな演技が笑いを誘う。また共演の宮崎秋人、荒井敦史、塩野瑛久、柳喬之らの出演シーンも切り取っている。
さらに本作の主題歌が、ロックバンド「Shout it Out」の楽曲「アフタースクール」に決定。ボーカル&ギターの山内彰馬は、「『Shout it Outなりの青春を描いてほしい。』宝来監督との打ち合わせの時、そう言われました。ボーッと過ぎて行く毎日をただただ眺めていた学生時代、他の人からすればなんでもない出来事が、自分の前でだけ輝きを放つようなあの日々の先に今日がある。そんな曲を作りました」と、同曲に込めた思いを明かしている。
「ちょっとまて野球部!」は、2018年1月27日から東京・池袋HUMAXシネマズほか全国で公開。
(C)2017 ゆくえ高那・新潮社/「ちょっとまて野球部!」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース
「ひとつの机、ふたつの制服」あらすじ・概要・評論まとめ ~地震による破壊と再生が人間関係の崩壊と修復を対比させる~【おすすめの注目映画】
2025年10月30日 09:00
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ