ナタリー×リリー=ローズ“姉妹”が雪とたわむれる「プラネタリウム」幻想的な本編映像公開
2017年9月11日 19:00
[映画.com ニュース] オスカー女優ナタリー・ポートマンとリリー=ローズ・デップが共演した映画「プラネタリウム」の本編映像が、公開された。
舞台は、1930年代の仏パリ。ポートマンとデップ演じるスピリチュアリストの姉妹が、とある映画プロデューサーから世界初の心霊映画の製作を持ちかけられ、運命を狂わせていくさまを描く。レア・セドゥーが主演した「美しき棘」のフランス人女性監督レベッカ・ズロトブスキがメガホンをとった。
公開されたのは、パーティに参加したローラ(ポートマン)とケイト(デップ)の姉妹が雪を見てはしゃぎ、皆と雪合戦に興じるシーン。雪が幻想的に舞う美しい映像と「タイピスト!」などで知られるロブのスピリチュアルな音楽、ポートマンとデップのみずみずしい演技が溶け合い、不思議な浮遊感をたたえた芸術的な映像となっている。
純粋無垢(むく)なケイトに扮し、このシーンでは酔っ払った演技を披露したデップは「1番楽しかったシーンね。夜で雪が降っていたの。(映画プロデューサーのコルベンを演じた)エマニュエル(・サランジェ)に肩車をしてもらって、ナタリーが私にシャンパンをくれて、みんな、酔っ払っているという状態ね。私はあのシーンで脚にケガをしたんだけど、撮影を止めたくなかったの」と振り返っている。
「プラネタリウム」は、9月23日から全国公開。