エミー賞常連の人気シリーズ「Veep ヴィープ」、シーズン7で終了
2017年9月8日 11:00
[映画.com ニュース] 米有料チャンネルHBOが制作する人気シリーズ「Veep ヴィープ」が、シーズン7で終了することが決定した。米ハリウッドレポーターが報じている。
「Veep ヴィープ」は、コメディエンヌで女優のジュリア・ルイス=ドレイファス演じる女性副大統領セリーナ・メイヤーの日常をつづるコメディドラマ。2012年に放送開始され、プライム・タイムエミー賞(コメディ部門)作品賞を2年、主演女優賞を5年連続で受賞している人気作だ。シーズン6でもその人気は衰えることなく、第69回エミー賞(コメディ部門)では作品賞、主演女優賞、助演男優賞、助演女優賞、監督賞、脚本賞などにノミネートを果たしている。
5月には、オリジナルキャスト全員が契約を1年更新し、18年にアメリカで放送されるシーズン7に続投することが決定していた。ルイス=ドレイファスは、米ハリウッドレポーターに「シーズン7を最後にするべきなのは明らかだわ」「私たちは今までやってきたことを繰り返したくはないし、長々と続けることで辟易されたくもないのよ。物語は、シリーズの終了を感じさせるものになるわね」と語っている。
このルイス=ドレイファスの意見に、制作総指揮を務めるデビッド・マンデルも同意。説得力に満ちた紆余曲折を物語に入れ込むことが最優先事項と考えるマンデルは、「(シリーズ終了は)とても自然なこと。同じような話を繰り返してつまらないものにしたくはない。切ないけれど、正しいことなんだ」と話している。
また、ルイス=ドレイファスはメイヤー役を「生涯最高の役」と断言し、「(シリーズ終了に)苦心したし、打ちひしがれたわ。こんなに素晴らしい作品にさよならするのはつらいことだもの」と本音を吐露。それでも作品のための決断を尊重し、「これまでのシリーズの成功をとても誇りに思っています。デイブ(マンデル)は大ホームランを放ったわ」と長年の仕事仲間を労っている。
「Veep ヴィープ」最終シーズンとなるシーズン7は、18年にアメリカで放送開始。日本では、シーズン4をHuluで配信中。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【魂に効く珠玉の衝撃作】「私が死ぬとき、隣の部屋にいて」――あなたならどうする?
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー