エミー賞常連の人気シリーズ「Veep ヴィープ」、シーズン7で終了
2017年9月8日 11:00

[映画.com ニュース] 米有料チャンネルHBOが制作する人気シリーズ「Veep ヴィープ」が、シーズン7で終了することが決定した。米ハリウッドレポーターが報じている。
「Veep ヴィープ」は、コメディエンヌで女優のジュリア・ルイス=ドレイファス演じる女性副大統領セリーナ・メイヤーの日常をつづるコメディドラマ。2012年に放送開始され、プライム・タイムエミー賞(コメディ部門)作品賞を2年、主演女優賞を5年連続で受賞している人気作だ。シーズン6でもその人気は衰えることなく、第69回エミー賞(コメディ部門)では作品賞、主演女優賞、助演男優賞、助演女優賞、監督賞、脚本賞などにノミネートを果たしている。
5月には、オリジナルキャスト全員が契約を1年更新し、18年にアメリカで放送されるシーズン7に続投することが決定していた。ルイス=ドレイファスは、米ハリウッドレポーターに「シーズン7を最後にするべきなのは明らかだわ」「私たちは今までやってきたことを繰り返したくはないし、長々と続けることで辟易されたくもないのよ。物語は、シリーズの終了を感じさせるものになるわね」と語っている。
このルイス=ドレイファスの意見に、制作総指揮を務めるデビッド・マンデルも同意。説得力に満ちた紆余曲折を物語に入れ込むことが最優先事項と考えるマンデルは、「(シリーズ終了は)とても自然なこと。同じような話を繰り返してつまらないものにしたくはない。切ないけれど、正しいことなんだ」と話している。
また、ルイス=ドレイファスはメイヤー役を「生涯最高の役」と断言し、「(シリーズ終了に)苦心したし、打ちひしがれたわ。こんなに素晴らしい作品にさよならするのはつらいことだもの」と本音を吐露。それでも作品のための決断を尊重し、「これまでのシリーズの成功をとても誇りに思っています。デイブ(マンデル)は大ホームランを放ったわ」と長年の仕事仲間を労っている。
「Veep ヴィープ」最終シーズンとなるシーズン7は、18年にアメリカで放送開始。日本では、シーズン4をHuluで配信中。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー