佐藤寛太、1時間号泣! 北村匠海&森川葵が撮影秘話を暴露
2017年9月6日 20:05

[映画.com ニュース] 政府が“最良”の結婚相手を決める世界を描いた映画「恋と嘘」の完成披露試写会が9月6日、東京・イイノホールで行われ、女優の森川葵とダンスロックバンド「DISH//」の北村匠海、「劇団EXILE」の佐藤寛太、古澤健監督が舞台挨拶に出席した。
原作は、漫画アプリ「マンガボックス」で連載中のムサヲ氏による人気同名漫画。物語の舞台は、政府が遺伝子情報などをもとに最良の結婚相手を決める近未来の日本。16歳の誕生日に届く結婚相手を記した“政府通知”を心待ちにしている女子高生・仁坂葵(森川)は、心優しい幼なじみ・司馬優翔(北村)と、政府が選んだミステリアスなパートナー・高千穂蒼佑(佐藤)の間で揺れ動き、究極の決断を迫られる。
今作で初共演を果たした3人だが、撮影を通してすっかり打ち解けた様子。北村は「寛太が小学生みたいで」と、佐藤のムードメーカーぶりを明かすと、森川も「現場で本読んでたから、クールな方なんだろうなと思っていたら(違った)」と告白。佐藤自身も、「確かに僕ずっとしゃべってましたね(笑)」と認め、会場の笑いを誘っていた。
また、登壇陣は佐藤について「感動屋」と口をそろえ、北村は「(撮影中に)寛太くんが感動しすぎて、1時間号泣してたっていう話を聞いた」と暴露。問題のシーンを一緒に撮影した森川が、「本当は私が泣かなきゃいけないシーンだったんですけど、泣けなくて演技をしていたんですよ。そしたらその時の私の芝居を感じとって逆に寛太くんが泣いちゃうっていう(笑)」と説明すると、会場からは笑いとどよめきが。古澤監督も「本番中は我慢してて、カットかかった瞬間に『監督! 俺、感動した!』って」と佐藤の感動ぶりを再現していた。
またこの日は、スペシャルゲストとしてゲッターズ飯田が登場。事前にキャストには占い、観客には心理テストを行い、キャストの3人にとって“最良”の相手を観客から選出した。ゲッターズが「(選ばれた人は)本当に相性良いですよ」と胸を張ると、森川は「もう結婚するしかないんじゃないですか?」と大胆発言。北村は「政府通知の相手が来る感覚!」と目を輝かせた。最終的に選ばれた3人は全員女性で、北村と佐藤は照れながらも相手の女性とにこやかに握手。森川は「私で良いですか?(笑)」と困惑した様子を見せたが、「嬉しいです」と言われると安堵した表情で「お友達からよろしくお願いします!」と固い握手を交わしていた。
「恋と嘘」は、10月14日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ