「劇場版マジンガーZ」に上坂すみれ、花江夏樹、高木渉ら豪華声優陣結集!
2017年8月19日 13:30
[映画.com ニュース] 永井豪氏原作の人気シリーズを劇場アニメーション化する「劇場版 マジンガーZ(仮題)」の声優陣が、このほど発表された。すでに告知されていた主人公・兜甲児役の森久保祥太郎、ヒロイン・弓さやか役の茅野愛衣のほか、上坂すみれ、花江夏樹、高木渉、山口勝平、菊池正美、森田順平、島田敏、塩屋浩三、石塚運昇という豪華な面々が結集している。
1970年代に一世を風びした「マジンガーZ」は、永井氏が72年に「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載を開始した作品。世界征服を目論む天才科学者Dr.ヘル率いる“機械獣”と、搭乗型のスーパーロボット・マジンガーZを操る兜甲児を中心とした“人間たち”の攻防を描き、約45年を経た今も熱狂的な人気を誇っている。今作はDr.ヘルとの戦いが終結してから10年後の世界が舞台。科学者の道を歩み始めた兜甲児が、富士山中で巨大構造物と謎の生命体に遭遇し、再び人類の未来を託される姿を映し出す。
そのなかで、上坂は物語の鍵を握る謎の美少女・リサ役に。花江は兜甲児の実弟であり、現在は若き天才パイロットとして活躍する兜シロー役、高木は兜甲児の戦友である頼れる兄貴分・ボス役、山口はボスの子分その1・ムチャ役、菊池はボスの子分その2・ヌケ役を務める。
さらに森田は、弓さやかの父であり、かつては光子力研究所所長だった弓首相役を担い、島田は超スローな科学者・のっそり博士役、塩屋は研究が大好きな科学者・せわし博士役に。そして石塚は、再び登場するDr.ヘル役を演じ、人類に立ちはだかる。
「劇場版 マジンガーZ(仮題)」は、「ONE PIECE ワンピース」「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」などの志水淳児が監督、「大東京トイボックス」で知られる漫画家の小沢高広(うめ)が脚本を手がけた。2018年1月13日に全国公開される。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
実写「ONE PIECE」シーズン2、チョッパーの後ろ姿を初披露! Mr.0&ミス・オールサンデー役のキャストも発表
2024年9月20日 10:35