トム・クルーズ骨折で「ミッション:インポッシブル6」撮影4カ月中断
2017年8月17日 09:00

[映画.com ニュース] 米俳優トム・クルーズが、主演最新作「ミッション:インポッシブル6(仮題)」のスタント中の事故で、足首の骨2本を骨折したことがわかった。英サン紙は、ケガの影響で撮影が4カ月中断されると報じている。
英ロンドンで撮影中だったクルーズは、ビルの屋上から隣のビルに飛び移るスタントを敢行。しかし、飛距離が足らず建物の側壁に腹部を打ちつける様子がパパラッチされている。事故直後、足を引きずる姿が目撃されていたが、レントゲン検査の結果、骨折が判明したという。クルーズは、治療のためにアメリカに帰国する見込みだ。
サン紙によれば、関係者は「ケガは最初に恐れていたよりも重傷だった。完治に数カ月かかる」と明かし、「トムは映画で一番の大スターで、すべてが彼を中心にして動いている。上層部は撮影を延期するほか選択肢はない」と話しているという。製作を務める米パラマウント・ピクチャーズからの正式発表はないが、延期されれば公開時期にも影響が出るのは確実。現在予定されている2018年夏の全米公開から、同年クリスマスシーズンへの延期が現実的といえる。
「ミッション:インポッシブル6(仮題)」には、サイモン・ペッグ、レベッカ・ファーガソン、アレック・ボールドウィン、ビング・レイムスが続投するほか、ヘンリー・カビル、バネッサ・カービー、アンジェラ・バセットらが出演。前作「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」のクリストファー・マッカリー監督が、引き続き脚本・監督を務める。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー