トム・クルーズ骨折で「ミッション:インポッシブル6」撮影4カ月中断
2017年8月17日 09:00

[映画.com ニュース] 米俳優トム・クルーズが、主演最新作「ミッション:インポッシブル6(仮題)」のスタント中の事故で、足首の骨2本を骨折したことがわかった。英サン紙は、ケガの影響で撮影が4カ月中断されると報じている。
英ロンドンで撮影中だったクルーズは、ビルの屋上から隣のビルに飛び移るスタントを敢行。しかし、飛距離が足らず建物の側壁に腹部を打ちつける様子がパパラッチされている。事故直後、足を引きずる姿が目撃されていたが、レントゲン検査の結果、骨折が判明したという。クルーズは、治療のためにアメリカに帰国する見込みだ。
サン紙によれば、関係者は「ケガは最初に恐れていたよりも重傷だった。完治に数カ月かかる」と明かし、「トムは映画で一番の大スターで、すべてが彼を中心にして動いている。上層部は撮影を延期するほか選択肢はない」と話しているという。製作を務める米パラマウント・ピクチャーズからの正式発表はないが、延期されれば公開時期にも影響が出るのは確実。現在予定されている2018年夏の全米公開から、同年クリスマスシーズンへの延期が現実的といえる。
「ミッション:インポッシブル6(仮題)」には、サイモン・ペッグ、レベッカ・ファーガソン、アレック・ボールドウィン、ビング・レイムスが続投するほか、ヘンリー・カビル、バネッサ・カービー、アンジェラ・バセットらが出演。前作「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」のクリストファー・マッカリー監督が、引き続き脚本・監督を務める。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント