10月放送決定「ブラッククローバー」主人公アスタ役には新人抜てき 親友・ユノ役は島崎信長
2017年8月13日 11:00

[映画.com ニュース] 「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の、田畠裕基氏によるファンタジー漫画「ブラッククローバー」のテレビアニメ版メインキャストが発表された。主人公アスタを新進気鋭の梶原岳人、その親友であるユノを「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」の島崎信長が担当する。なお、今回の発表にあわせて、アスタとユノのアニメ版設定画も公開された。
同作は、誰もが魔法を使える世界を舞台に、最果ての地の境界に拾われた2人の少年の冒険と成長を描く物語。なぜか生まれつき魔法が使えないアスタと、天才的な魔力をもつユノが、世界を救う魔道師の頂点「魔法帝」を目指して奮闘する。
原作者の田畠氏や監督の吉原達矢らの満場一致で選ばれたというアスタ役の梶原は、今作で初主演を果たす新人。「小さいころから魔法の世界に憧れていたので、ブラッククローバーの世界にアスタとして足を踏み入れられることにとてもワクワクしています! 超アツい少年アスタとともに、僕も超アツく『ブラクロ』の世界を突っ走っていきたいです!」と意気込みも充分だ。一方、ユノ役に選ばれた島崎も「個人的に『風』の、特に精霊使いに憧れがあり、気持ちが高ぶっています。アスタとともに、魔法帝を目指して駆け抜けていきますので、よろしくお願い致します!」と、同作への出演を喜んでいる。
また、同作が10月からテレビ東京系で放送されることも明らかになった。7月24日には、原作漫画でのNo.1人気キャラクターを演じる声優と設定画が公開される予定だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー