バンブルビーが人間と敵対!?“あのキャラ”も登場の「トランスフォーマー」本編映像
2017年8月8日 13:00

[映画.com ニュース] 世界的ヒットシリーズの最新作「トランスフォーマー 最後の騎士王」(公開中)の新たな本編映像が、公開された。正義のトランスフォーマーだったバンブルビーと人間が敵対するシーンを切り取っている。
マイケル・ベイがメガホンをとり、マーク・ウォールバーグ、アンソニー・ホプキンス、ローラ・ハドック、ジョン・タトゥーロらが出演する第5弾。人類とトランスフォーマーの戦いが激化するなか、新たに正義の集団オートボットのリーダーとなったバンブルビーの前に、トランスフォーマーの創造主によって洗脳されたダーク・オプティマスが立ちはだかる。
映像では、自らを攻撃する人間に怒りをあらわにし、プラズマキャノンの砲口を人間に向けて「生まれたのを後悔させる」と言い放つバンブルビーの姿が描かれる。バンブルビーと行動を共にするケイド(ウォールバーグ)も絡み一触即発の緊張感が漂うなか、シリーズ第1作から登場している人気キャラクターのレノックス(ジョシュ・デュアメル)が駆けつけ、場をいさめる。人間に牙をむくバンブルビーの衝撃的な姿が描かれるのと同時に、シリーズファンにとっては大佐に昇格したレノックスの登場に胸が高鳴るシーンだ。
本作でシリーズに復帰したデュアメルは「最初のころよりもちょっと白髪が増えたのは確かだね(笑)」とジョークを飛ばしつつ、「今作のことでマイケルに初めて会いに行ったとき、当初僕は髪を染めるつもりでいたんだ。でも僕を見たマイケルが『もう君は大佐だな。いい感じだ』と言って白髪交じりのままやらせてもらえたんだよ」と振り返る。「(レノックスは)長年トランスフォーマーたちと戦うなかで実にさまざまな経験をしてきた。トランスフォーマーが人類にとってどれくらい役に立ち、どれくらい害を及ぼす存在なのか、彼はよく理解しているんだ。最初のころよりも少しダークな感じになっているのが、僕は気に入っているよ。そのおかげで、重みも出ているんだ」と第1作から携わる者としての意見を語っている。
(C)2016 Industrial Light & Magic, a division of Lucasfilm Entertainment Company Ltd., All Rights Reserved
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー