「劇場版マジンガーZ」×厚生労働省はしか予防キャンペーンがコラボ「麻しんがZero!」
2017年7月30日 06:00

[映画.com ニュース] 永井豪氏の名作漫画を劇場アニメ化した「劇場版 マジンガーZ(仮題)」が、厚生労働省の「麻しん(はしか)予防キャンペーン」とコラボレーションすることが決まり、コラボポスタービジュアルが披露された。
1972年に「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載がスタートした原作漫画「マジンガーZ」は、スーパーロボットのマジンガーZを受け継いだ少年・兜甲児が、世界制服を目論む悪の科学者Dr.ヘル率いる“機械獣”に立ち向かう物語。72~74年に放送されたテレビアニメ版は、巨大ロボットアニメの一大ムーブメントを巻き起こし、最高視聴率30.4%を記録した。劇場版となる今作は、テレビシリーズ最終回の10年後が舞台。科学者の道を歩みはじめた甲児が、超巨大構造物を発見したことを機に、再び戦いに身を投じていく姿をつづる。
本コラボレーションは、海外渡航者に向けて、麻しん感染予防を訴えることを目的としている。コラボポスタービジュアルは、中央にマジンガーZが描かれ、その下には作品タイトルとかけた「みんなで目指そう『麻しんがゼロ』MASINGER Zero」というキャッチコピーが刻まれている。
「劇場版 マジンガーZ(仮題)」は、18年1月13日から全国公開。
関連ニュース






インド全土でリバイバル上映が話題 約30年前に製作された日本とインドの合作アニメーション「ラーマーヤナ ラーマ王子伝説」佐々木皓一監督がトーク
2025年3月18日 16:00
アジア アニメ 国内映画祭