「アバター」続編4部作、9月からパフォーマンスキャプチャー撮影を開始!
2017年6月28日 11:00

[映画.com ニュース] ジェームズ・キャメロン監督の「アバター」続編4作品が今年9月に正式にクランクインを迎えることが明らかになったと、米Deadlineが報じた。
スペインのバルセロナで行われた興行関係者向けのコンベンションCineEuropeに、「アバター」の製作を手がけるライトストーム・エンタテインメントのジョン・ランドー氏が登壇。「ついに『アバター』の続編のための4つの脚本がそろいました」と胸を張り、9月25日からパフォーマンスキャプチャーの撮影を開始すると発表した。
さらに、各作品の関係性について「この4つの映画の中心にはサリーの家族がいます。それぞれの続編は単独作品として機能し、それぞれ結末があります。しかし、全体を俯瞰すると、4つの映画で描かれる旅は、世界中の観客にとってひとつの繋がった壮大なサーガとして受けとめられるはずです」と明かした。
前作から続投するサム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガニー・ウィーバー、スティーブン・ラングらに加え、チャールズ・チャップリンの孫であるスペイン女優ウーナ・チャップリン(「ゲーム・オブ・スローンズ」)が4作品にすべてにバラン役で出演することが新たに発表された。
「アバター2(原題)」は2020年12月18日、「アバター3(原題)」は21年12月17日、「アバター4(原題)」は24年12月24日、「アバター5(原題)」は25年12月19日に全米公開されることが発表されている。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ