ファンの願いむなしく…「センス8」終了は覆らず
2017年6月22日 11:00

[映画.com ニュース] ラナ&リリー・ウォシャウスキー姉妹が企画・制作総指揮を務めるNetflixオリジナルドラマ「センス8」がシーズン2で打ち切られるとの発表を受け、ファンたちが番組継続を訴え、SNSで#RenewSense8(「センス8」を継続せよ)というキャンペーンを展開した。
そんななか、Netflixは番組の公式Facebookに「センス8のファミリーへ」と題した文書を投稿。「嘆願を見ました。メッセージも読みました。#RenewSense8を望んでいることも分かりました。できれば、わたしたちも『センス8』を生き返らせたい(#BringBackSense8)と思っています」とファンたちの気持ちをくんだ上で、「ここまで報告が遅れたのは、同場組を継続させるため、Netflixでありとあらゆる可能性を検討したためです。ですが、あいにくみなさんの望みをかなえることはできないのです」と、番組終了の決断が覆らないことを伝えた。
同作は、世界各地で同じ日の同じ時間に生まれた8人の男女が精神的なつながりをもち、巨大組織の陰謀に立ち向かうという野心的な設定のため、過去2シーズンは13カ国でロケを敢行するなど、制作コストの高さで知られていた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー