ジム・ジャームッシュがイギー・ポップとストゥージズを映像で語る「ギミー・デンジャー」予告
2017年6月21日 19:00

[映画.com ニュース]鬼才ジム・ジャームッシュが、イギー・ポップ率いるロックバンド、「ザ・ストゥージズ」を追った音楽ドキュメンタリー「ギミー・デンジャー」の予告編が公開された。
米国ミシガン州で67年に結成された4人組バンドザ・ストゥージズは、攻撃的で実験的なサウンドとフロントマン、イギー・ポップの危険で過激なステージでそれまでのロックの概念を破壊、デビッド・ボウイがイギーに惚れ込み、ロック史に残る友情を築いたことも知られている。しかし、当時ストゥージズは正当な評価を得ることはなくたった3枚のアルバムを残し74年に解散。しかし、後の音楽シーンに多大な影響を与え伝説のバンドとなった。
長年イギー・ポップのファンであるジャームッシュは「デッドマン」(95)、「コーヒー&シガレッツ」(03)でイギーを役者として起用するなど長年に渡って親交があり、ある日イギーはジャームッシュに自分たちの映画を撮ってほしいとオファーする。本作でジャームッシュはメンバーと本当に近しい関係者にのみ取材する方法を選び、イギーを軸に、当事者たちの言葉だけで語られるストゥージズの華々しくも混乱に満ちた日々を映しだす。
予告編ではストゥージズの代表曲「アイ・ワナ・ビー・ユア・ドッグ」をバックに過去の貴重なライブ映像と現在のイギーらのインタビューを切り取っている。また、ジャームッシュ監督の新作「パターソン」にも出演している俳優の永瀬正敏が日本版のナレーションを担当しており「“ジム・ジャームッシュ×イギー・ポップ&ストゥージズ”その組合せを聞いただけでもワクワクしたが、観終わった今もその胸の高まりがおさまらない!最高!! 」とのコメントを寄せている。
「ギミー・デンジャー」は、9月2日新宿シネマカリテほか全国順次公開。
(C)2016 Low Mind Films Inc
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
大好きな映画を、まさかの方法でとことん応援できる!! 革命的すぎてヤバい。
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和