市原隼人主演「サムライせんせい」11月18日に高知で先行公開!
2017年6月20日 12:00

[映画.com ニュース] 市原隼人が主演し、黒江S介氏の漫画を実写映画化する「サムライせんせい」が、11月18日からTOHOシネマズ高知で先行公開されることが決定した。高知での撮入を6月26日からに控える市原は、「高知の皆様がいらっしゃなかったら、今作品は実現しませんでした。言葉では表せないほどの感謝の思いと敬意をはらい、これから撮影に臨みます」と熱いコメントを寄せている。
2015年にテレビ朝日系でドラマ化もされた同名漫画を、「新選組オブ・ザ・デッド」の渡辺一志監督のメガホンで映画化。幕末を生きた高知出身の志士・武市半平太(市原)が現代の日本にタイムスリップし、カルチャーギャップに戸惑いながらも学習塾を手伝う姿を痛快に描く。
今作では“熱き思想家”武市半平太役に挑戦し、製作発表時には「自分には大義があり、人情や武士道に生きた時代が好きで性に合うので、満を持してのご縁だと思い、精一杯作品に寄り添いたい。今までの経験を活かしながら、新たな気持ちで挑みたい」と明かしていた市原。撮入に向けた意気込みを「心身ともに鍛練を怠らず、強い思想家でもある武市半平太に寄り添い、皆様に楽しんで頂ける様に高知県で過ごす時間を大切に致します。古き良き心とともに」と語っている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ