スカイツリーが爆発炎上!?田中要次初主演映画「蠱毒」本ビジュアル完成
2017年6月9日 06:00

[映画.com ニュース] 俳優・田中要次の映画初主演作「蠱毒(こどく) ミートボールマシン」の本ビジュアルが、このほど完成した。出演者でもあるアートディレクター・高橋ヨシキ氏が手がけており、謎の巨大フラスコに覆われた東京スカイツリーが爆発炎上する様子とともに、上空からネットでの“炎上”を思わせる無数の文字が降り注ぐ模様を描いた。
2006年に公開された高橋一生主演「ミートボールマシン」の続編で、「シン・ゴジラ」「進撃の巨人」の特殊造形を手がけた西村喜廣がメガホンをとった今作。借金の取り立て屋である野田勇次(田中)は、上司になじられ実母に金の無心をされ、挙句、がんで余命宣告を受けてしまう。そんななか謎の生命体「ユニット」に寄生され、おぞましい怪物と化した野田は、思いを寄せる女性・カヲル(百合沙)を守るため、血にまみれた戦いを繰り広げる。
今年3月には、米テキサス州で開催された世界屈指のクリエイターが結集する祭典「サウス・バイ・サウスウエスト(SXSW)」で上映。精巧な特殊メイクや、約4トンの血糊を使用したスプラッター・アクションが好評を博しており、ベルギーのブリュッセル国際ファンタスティック映画祭、アメリカのシアトル国際映画祭 、スイスのヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭など、世界各地での上映希望が殺到したという。
「蠱毒(こどく) ミートボールマシン」は、グラビアアイドルの百合沙がヒロイン役を務めたほか、鳥居みゆき、川瀬陽太、村杉蝉之介、三元雅芸、しいなえいひ、斎藤工らが共演している。8月19日から公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ