アマゾン・スタジオ、長編映画の企画を短編ビデオで募集
2017年6月8日 20:00

[映画.com ニュース] 米Amazonで配信する映画やドラマの製作を行っているアマゾン・スタジオが、新たに短編作品の募集を開始したとDeadlineが報じている。
長編映画の企画募集の一環として受け付けるもので、2分から15分までの動画が対象となるという。これまでアマゾン・スタジオに長編映画企画を持ち込むためには脚本が必要だったが、今後は企画のイメージを伝える短編映画でも検討してもらえるようになった。
もし、短編作品がきっかけで長編映画の企画開発がスタートすれば、クリエイターには1万ドルが支払われる。さらに、アマゾン・スタジオがファーストルック契約を結ぶ米ワーナー・ブラザースで映画化が実現すれば20万ドル、完成作品が6000万ドルを超える興行収入をあげた場合は40万ドルの追加ボーナスを支給するという。
アマゾン・スタジオといえば、「トランスペアレント」「モーツァルト・イン・ジャングル」「BOSCH/ボッシュ」といった人気ドラマを公募で選んできた経緯があるが、今後は長編映画でも話題作を生み出すことができるかに注目が集まる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)