フィリピンの麻薬問題を描く 鬼才B・メンドーサ「ローサは密告された」公開
2017年6月5日 17:00

[映画.com ニュース]第69回カンヌ国際映画祭主演女優賞受賞作で、第89回アカデミー賞外国語映画賞フィリピン代表に選出されたフィリピンの鬼才ブリランテ・メンドーサ監督最新作「ローサは密告された」の公開が7月29日に決定。ポスタービジュアル、予告編がお披露目された。
今回公開された予告編では、マニラのスラム街で雑貨店を営み、麻薬も密売しているローサの一家が密告から逮捕されるシーンを切り取った。警察の横暴な取調べ、麻薬撲滅戦争の被害者数や「麻薬を完全に撲滅する。逆らう者が望むなら、誰であろうとも、与えるのは死だ」という現大統領のロドリゴ・ドゥテルテ大統領の過激な言葉が最後に現れ、フィリピンの現実を見るものに突きつける。
ローサはマニラのスラム街で小さな雑貨店を家族で経営している。家計のため、少量の麻薬を扱っていたが、ある夜、密告からローサ夫婦は逮捕され、麻薬売人の密告要求、高額の保釈金など、警察からは脅迫まがいの要求をされる。ローサたち家族は、彼らなりのやり方で横暴な警察に立ち向かう。
「ローサは密告された」は、7月29日から、シアター・イメージフォーラムほか全国順次公開。
関連ニュース
「第2回Cinema at Sea 沖縄環太平洋国際映画祭」最優秀長編作品賞はペルーの「ルーツ 岩と雲の先へ」 「島から島へ」が審査員賞、観客賞の2冠
2025年3月1日 22:00
映画.com注目特集をチェック
コート・スティーリング
【些細なことで人生詰んだ】俺がなにしたっていうんだよ…イカれた爽快カオスを食らうオススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー