「エクソシスト」監督、本物の悪魔ばらいのドキュメンタリー映画を製作
2017年6月4日 07:00

[映画.com ニュース] オカルトホラーの金字塔「エクソシスト」(1973)公開から43年、同作でメガホンをとった名匠ウィリアム・フリードキン監督が、実在のエクソシストを題材にしたドキュメンタリー映画「The Devil and Father Amorth(原題)」を完成させた。
米バラエティによれば、バチカン(ローマ法王庁)の主任エクソシストを務めるガブリエーレ・アモルト司祭を追った同作は、精神医学では治癒できない異常行動と発作に苦しむイタリア人女性に、9回目の悪魔ばらいの儀式を行うショッキングな映像を交えながら、「エクソシスト」で描かれた悪魔ばらいの手法と、現代における進化した手法を比較した内容だという。
フリードキン監督は、「善と悪の本質とは何か、悪魔に取りつかれることなど現実にあるのか、といったテーマには、永遠に興味が尽きることがないだろう。『エクソシスト』を撮ってから40年以上も経って、実際の悪魔ばらいに立ち会う機会に恵まれるとは思ってもみなかったよ」とコメントしている。マシュー・マコノヒー主演のクライムサスペンス「キラー・スナイパー」(11)に続き、フリードキン監督とは2度目のタッグとなるLD Entertainmentが世界配給権の獲得を発表したが、公開日は未定だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー