“父親”メル・ギブソンが娘のために奔走!「ブラッド・ファーザー」9分弱の冒頭映像公開
2017年5月30日 12:00

[映画.com ニュース] オスカーに輝いた監督作「ハクソー・リッジ」(6月24日公開)を控えるメル・ギブソンが、“最強の父親”に扮したアクション「ブラッド・ファーザー」の9分弱に及ぶ本編冒頭映像が、公開された。
トレーラーハウスでアルコール中毒のリハビリを行う元犯罪者ジョン・リンク(ギブソン)の元に、数年前から行方不明になっていた一人娘リディア(エリン・モリアーティ)が助けを求めてくる。トラブルに巻き込まれ、ギャング、警察、殺し屋から追われるリディアを守るため、ジョンはこれまでの人生で培ったサバイバル術を駆使して敵を迎え撃つ。「アサルト13 要塞警察」のジャン=フランソワ・リシェ監督がメガホンをとり、「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」のディエゴ・ルナ、「ファーゴ」のウィリアム・H・メイシーが脇を固める。
映像は、ジョンが教会の自助グループの集会に参加し、過去の罪を懺悔(ざんげ)するシーンから始まる。メンバーから誕生日を祝われるも浮かない表情のジョンは、「ここでどう耐えろと? ただ朽ち果てるより、俺を見捨てた連中に1発カマしてやりたい」と親友のカービーに愚痴をこぼしつつ退屈な日常へと戻っていく。そんな折、娘から突然の電話が入り、切羽詰った様子にただならぬ事態を察知したジョンは、娘を迎えに行くべく車を走らせる。久々の再会にも笑顔はなく、重苦しい雰囲気がこの後2人に降りかかる受難を予感させる。
疲れきって眠ってしまったリディアを抱きかかえてトレーラーハウスに運ぶなど、ジョンの不器用な愛情が印象的に描かれており、「マチェーテ・キルズ」「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」など近年悪役が多かったギブソンが、ひと味違った演技を披露している。
「ブラッド・ファーザー」は、6月3日から全国公開。
(C)Blood Father LLC, 2015
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
知らないとめっっっっっっっちゃ損!
【“500円”で観られる!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー