オリジナルアニメ「刀使ノ巫女」製作決定!「艦これ」しずまよしのりがキャラ原案
2017年5月27日 06:00

[映画.com ニュース] 「艦隊これくしょん -艦これ-」や「ゼロから始める魔法の書」などで知られるイラストレーターのしずまよしのり氏がキャラクター原案として参加する、オリジナルアニメーション「刀使ノ巫女(とじのみこ)」の製作が決定した。発表にともない、しずま氏が描いたティザーイラストも公開されている。
同作は、古来より人の世を脅かしてきた異形の存在・荒魂を、御刀によって祓(はら)う神薙ぎの巫女・刀使(とじ)の少女たちの活躍を描く物語。警察組織・特別祭祀機動隊に所属する彼女たちは、全国に存在する5カ所の中高一貫訓練学校で、ごく普通の学校生活を送るかたわら、荒魂との戦いに身を投じていた。そんな中、5校から選抜された刀使たちが集まり、技を競い合う恒例の大会が開催される。
スタッフはしずま氏のほか、監督として「CYBORG009 CALL OF JUSTICE」の柿本広大、シリーズ構成として「エロマンガ先生」の高橋龍也らが名前を連ねており、アニメーション制作は「きんいろモザイク」「紅殻のパンドラ」のStudio五組が、プロデュースはジェンコが行う。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ