「超特急」カイ、実写「東京喰種」に参戦!主演・窪田正孝の親友役を好演
2017年5月27日 04:00
[映画.com ニュース] 7人組音楽グループ「超特急」の“カイ”こと小笠原海が、映画「東京喰種 トーキョーグール」に出演していることがわかった。小笠原は主人公カネキ(窪田正孝)の親友ヒデに扮しており、「僕自身『東京喰種』のファンなので、今回のお話を心から光栄に思います。『喰種』と『人間』のふたつの世界でさまよう親友・カネキが、『人間』としての心を保つための存在でありたい。何があってもカネキの味方でありたい。という気持ちで演じさせていただきました」と熱心なコメントを寄せている。
累計発行部数2300万部を突破した石田スイ氏による同名漫画を、窪田の主演、清水富美加らの共演で実写映画化。人を喰らう「喰種(グール)」の臓器を移植され“半喰種”になってしまったカネキが、喰種を駆逐しようとする行政機関「CCG」とのし烈な戦いに、葛藤を抱えながら巻き込まれていく姿を描いた。
人気上昇中の「超特急」でメインダンサーを務める小笠原は、カネキの幼なじみであり、同じ大学に通う唯一の親友・ヒデを好演。カネキに寄り添い続ける、原作でも人気のキャラという大役なだけに「たくさんの思いのこもったこの作品を、ひとりでも多くの方に見ていただければと思います」と真摯にアピールしている。
「東京喰種 トーキョーグール」は、ほか鈴木伸之、蒼井優、大泉洋、佐々木希らが出演。7月29日から全国で公開される。