逃げ場を失った兵士たちの決死の戦い描く「ダンケルク」新予告編完成
2017年5月12日 08:00

[映画.com ニュース] イギリスの鬼才クリストファー・ノーランが初めて実話の映画化に挑んだ「ダンケルク」の新予告編が、このほど完成した。最悪の戦況で逃げ場を失った兵士たちと、軍に協力した民間人が、決死の覚悟で敵と戦う姿が収められている。
映画は、第2次世界大戦中の1940年、860隻の船舶を使い、ドイツ軍に包囲された英仏連合軍の兵士約40万人の命を救った撤退作戦「ダンケルクの戦い」を基にした物語。ノーラン監督が製作・脚本を兼ね、「インセプション」「ダークナイト ライジング」に続き、トム・ハーディと3度目のタッグを組んだ。
公開された新予告編は、不安げな表情で浜辺に集まった兵士たちがいっせいに地面に伏せ、上空からの攻撃に備えるシーンから始まる。救出用の船の数が足りず、事態は民間船が出動するまでに発展。取り残された兵士たちは決して降伏せず、生き残るための戦いに身を投じていく。
さらに、役どころの詳細は明かされていないものの、ハーディ演じるパイロットが空中戦を繰り広げる様子や、マーク・ライランス扮する民間船の船長が、身の危険をかえりみず救助に向かう姿、ハリー・スタイルズ演じる若き兵士の絶望した表情などが確認できる。
「ダンケルク」は、ハーディ、ライランス、スタイルズとケネス・ブラナー、キリアン・マーフィらが共演する。9月9日から全国で公開。
(C)2017 Warner Bros. All Rights Reserved.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー