R・スコット監督のお墨付き!「エイリアン コヴェナント」日本版ポスター
2017年5月9日 18:00

[映画.com ニュース] リドリー・スコット監督がメガホンをとる「エイリアン」シリーズ最新作「エイリアン コヴェナント」の日本版ポスターが、このほど完成した。これまでお披露目されたビジュアルや予告編では、その姿がはっきりと映し出されていなかったエイリアンの全貌が明かされている。
映画は、「プロメテウス」(2012)の続編にあたり、79年製作のシリーズ第1作へとつながる3部作の第1章になるといわれている作品。人類の植民地を探す宇宙船コヴェナント号の乗組員たちが、“宇宙の楽園”と思われた惑星で想像を超える脅威に直面するさまを描く。主人公ダニエルズを英女優キャサリン・ウォーターストンが扮し、「プロメテウス」でアンドロイドのデヴィッド役を演じたマイケル・ファスベンダーが続投する。
スコット監督が特別に許可を出し、仕上がりを絶賛している同ポスターは、日本での公開を皮切りに、世界各国の雑誌の表紙や、オンライン上で展開されていくもの。まるで胎児のように丸まっているエイリアン、銃を構えるダニエルズの勇ましい姿をとらえており、「絶望の、産声。」というキャッチコピーが恐怖を増長させている。
「いつまでもモンスターに廊下を追いかけられるシーンを続けることはできない。退屈してしまうからね」と今までのシリーズを超える衝撃が本作に待ち受けることを示唆するスコット監督。「こいつを作ったのが誰で、どうして作ったのか、今まで、誰も疑問に思わなかったことに私は気がついた。宇宙のかなたから来たモンスターとか、宇宙の果てから来た神、宇宙のエンジニアがこいつを作り出したと言っても良かったかもしれない。でも、誰もそうしなかった。『エイリアン コヴェナント』は、そういった考えを方向転換させる」とコメントを寄せている。
「エイリアン コヴェナント」は9月15日から全国で公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート