ヒラリー・スワンク、ダニー・ボイル監督のミニシリーズに主演
2017年5月7日 17:00

[映画.com ニュース] ダニー・ボイル監督による米FX局のドラマ「トラスト(原題)」に、オスカー女優ヒラリー・スワンクが主演することが決定した。
本作は、ジョン・ポール・ゲティ3世の誘拐事件を題材にした10話構成のミニシリーズで、ボイルが「スラムドッグ$ミリオネア」でタッグを組んだ脚本家サイモン・ビューフォイ、プロデューサーのクリスチャン・コルソンと共同で製作総指揮を務める。
1956年生まれのゲティ3世は、石油王ジョン・ポール・ゲティの孫で、16歳のときに伊ローマで誘拐されたが、祖父に身代金の支払いを拒否された。その後、生還したが81年には薬物がきっかけで脳梗塞を起こし、脊髄損傷により視力のほとんどを失うなど、54歳で亡くなるまでドラマティックな人生を送った。
ゲティ3世の母ゲイルは夫ジョン・ポール・ゲティ・ジュニアと離婚しており、金銭面で困窮していたと言われている。米バラエティによれば、本作はボイルが全てのエピソードでメガホンをとり、スワンクがゲティ3世の母ゲイル役を演じる。また、祖父ジョン・ポール・ゲティをドナルド・サザーランドが演じる。
なお、ゲティ3世の誘拐事件は、リドリー・スコット監督による映画版の企画も進行しており、こちらでは母ゲイル役をミシェル・ウィリアムズが演じると伝えられている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント