窪田正孝「ラストコップ」座長・唐沢寿明に「一生ついていきたいです」
2017年5月4日 05:00

[映画.com ニュース] 唐沢寿明と窪田正孝が共演したドラマ「THE LAST COP ラストコップ」を映画化する「ラストコップ THE MOVIE」が5月3日、全国283館で封切られ、東京・丸の内ピカデリーで行われた舞台挨拶に、2人をはじめ佐々木希、藤木直人、小日向文世、和久井映見、黒川智花、竹内涼真、松尾諭、桜井日奈子、武田玲奈、伊藤沙莉、猪股隆一監督らが出席した。
「ラストコップ THE MOVIE」は、30年間のこん睡から目覚めた熱血刑事・京極浩介(唐沢)と、バディである草食系若手刑事・望月亮太(窪田)の凸凹コンビが、最新鋭の人工知能が巻き起こした大事件に立ち向かう。この日は3週間限定でエンドロール終了後にランダム上映される“サプライズ・マルチエンディング”をお披露目。全10種類が制作されており、登場人物たちの30年後の様子が明らかになる内容だ。
“サプライズ・マルチエンディング”は各回で内容が異なるため、全種類を一挙に楽しめる貴重な機会に観客は大喜び。「(10種類も)よくおとなしく見ていられましたね」と冗談を飛ばした唐沢が、「特殊メイクに6、7時間もかかっている」と撮影の苦労話を語ると、窪田は佐々木の姿が激変するエピソード、和久井&竹内は藤木があるアイテムを振り回している様子がお気に入りだと告白していた。
また、座長として作品をけん引した唐沢に、窪田がキャスト陣のメッセージがつづられた寄せ書きを手渡した。窪田は「唐沢さん、一生ついていきたいです。いや、勝手についていきます」と書いていたようで「どこまでもついていきたいですね。ここにいる皆さん、同じ気持ちだと思います。『ラストコップ』フォーエバー、唐沢さんフォーエバーみたいな感じです」とニッコリ。「窪田はガラっと変わりましたね」と切り返した唐沢は、竹内に対しても「こんな隠し玉があるとは思わなかった。今回は完全にくわれましたよ」と本作での演技を絶賛し「いずれ潰すからな」と不敵な笑みを浮かべて宣言していた。
そして、唐沢は「僕もあるんですよ」と言い残してステージを降り、京極が劇中で着用していた同種のジャケットを持ち込むと、窪田に「触るだけ触っていいから」と冗談交じりに語りかけた。「「嘘、嘘(笑)。もちろんあげますよ」と笑う唐沢からサプライズでジャケットをプレゼントされた窪田は感激の面持ちだったが「ちょっとパッツンパッツンですね」とサイズがあっていないことを思わず暴露。「サイズあってないから、やっぱりあげるのやめようかな」と唐沢が皮肉交じりに発言すると、場内は大爆笑だった。
(C)2017映画「ラストコップ」製作委員会 Based on the German TV series “DER LETZTE BULLE”, distributed by Red Arrow International
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント