第9回沖縄国際映画祭開幕!ゴリ監督作「選ばれた男」石垣島で上映
2017年4月20日 19:12

[映画.com ニュース]吉本興業が主催する「島ぜんぶでおーきな祭 第9回沖縄国際映画祭」が4月20日、沖縄県全域で開幕した。
沖縄の春の風物詩として認知度を高めてきた同映画祭は今年、石垣市や宮古島市など離島も会場に加わった。石垣市民会館では、「ガレッジセール」のゴリにとって10本目の監督作となる「選ばれた男」が上映され、陳彦達(達康.come)、比嘉梨乃、伊波雅美らが、ゴリ監督とともに舞台挨拶に立った。
映画は、「日本三選星名所」として知られる石垣島が舞台。海岸で拾ったボトルの中に入っていた1枚の手紙をきっかけに、自分に自身が持てずにいた青年の運命が動き出すハートフルコメディとして描かれている。
ゴリ監督は、石垣に映画館がないことに触れ、「石垣で撮ったのにどうして石垣で見られないの? とグチを言われ続けてきただけに、本当に嬉しいですね」とニッコリ。そして、「表現は悪いかもしれないけれど、夏川りみが『石垣は星が多すぎて気持ち悪いくらい』って言っていた。それくらい星がすごいんです!」とアピールに努めていた。
「島ぜんぶでおーきな祭 第9回沖縄国際映画祭」は、4月23日まで開催。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
MERCY マーシー AI裁判
【目覚めた瞬間、突如AIに告げられる】「妻殺害の容疑」「90分で無実を証明」「できなきゃ即処刑」
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI