ダンテ・カーバー、フルCGアニメ「バイオハザード ヴェンデッタ」に参戦!
2017年4月19日 18:00

[映画.com ニュース]シリーズ累計販売7200万本を超える人気ゲームをフルCGで映画化した「バイオハザード ヴェンデッタ」に、タレントで俳優のダンテ・カーバーが参加していることがわかった。カーバーは、主人公のクリス・レッドフィールドが所属する対バイオテロ組織「BSAA」の一員D・Cというキャラクターを熱演している。
本作は、ゲームや劇場版のメインキャラクターであるクリス・レッドフィールドとレオン・S・ケネディが初めて共闘する劇場版アニメの第3弾。国際指名手配犯であるグレン・アリアスを追っていた「BSAA」のクリスは、「死者が甦り、凶暴化する」という奇怪な事件に関係している新型ウィルスの治療薬を開発し、襲撃された大学教授のレベッカ・チェンバースの命を救う。やがてアメリカ大統領直轄のエージェント組織「DSO」に所属するレオンと合流したクリスは、アリアスがバイオテロを目論んでいることを知り、ニューヨークへと向かう。

カーバーが扮するD・Cは、鍛え上げられた体躯と温和な笑みが印象的な男。「BSAA」のメンバーとして、クリス&レオンの戦いをどのようにサポートしていくのかに期待が高まる。カーバーは本作について「この映画はアクション、サスペンス満載です」と絶賛して「新旧のキャラクターが良いケミストリーを生んでいるので、新しい物語とキャラクターに引き込まれるはずです」とコメントを寄せている。
「バイオハザード ヴェンデッタ」には、エグゼクティブ・プロデューサーにJホラーの名手・清水崇、監督に実写映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」の辻本貴則が結集。脚本を「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」の深見真、音楽を「機動警察パトレイバーREBOOT」「ガルム・ウォーズ」の川井憲次が担い、原作ゲームシリーズのプロデューサーとして知られる小林裕幸が原作監修として参加している。5月27日から公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)