ダンテ・カーバー、フルCGアニメ「バイオハザード ヴェンデッタ」に参戦!
2017年4月19日 18:00

[映画.com ニュース]シリーズ累計販売7200万本を超える人気ゲームをフルCGで映画化した「バイオハザード ヴェンデッタ」に、タレントで俳優のダンテ・カーバーが参加していることがわかった。カーバーは、主人公のクリス・レッドフィールドが所属する対バイオテロ組織「BSAA」の一員D・Cというキャラクターを熱演している。
本作は、ゲームや劇場版のメインキャラクターであるクリス・レッドフィールドとレオン・S・ケネディが初めて共闘する劇場版アニメの第3弾。国際指名手配犯であるグレン・アリアスを追っていた「BSAA」のクリスは、「死者が甦り、凶暴化する」という奇怪な事件に関係している新型ウィルスの治療薬を開発し、襲撃された大学教授のレベッカ・チェンバースの命を救う。やがてアメリカ大統領直轄のエージェント組織「DSO」に所属するレオンと合流したクリスは、アリアスがバイオテロを目論んでいることを知り、ニューヨークへと向かう。

カーバーが扮するD・Cは、鍛え上げられた体躯と温和な笑みが印象的な男。「BSAA」のメンバーとして、クリス&レオンの戦いをどのようにサポートしていくのかに期待が高まる。カーバーは本作について「この映画はアクション、サスペンス満載です」と絶賛して「新旧のキャラクターが良いケミストリーを生んでいるので、新しい物語とキャラクターに引き込まれるはずです」とコメントを寄せている。
「バイオハザード ヴェンデッタ」には、エグゼクティブ・プロデューサーにJホラーの名手・清水崇、監督に実写映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」の辻本貴則が結集。脚本を「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」の深見真、音楽を「機動警察パトレイバーREBOOT」「ガルム・ウォーズ」の川井憲次が担い、原作ゲームシリーズのプロデューサーとして知られる小林裕幸が原作監修として参加している。5月27日から公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ