乗客を引きずり下ろした米ユナイテッド航空にセレブたち猛抗議
2017年4月12日 13:00

[映画.com ニュース] 米ユナイテッド航空に対して、セレブリティたちがTwitterで非難の声をあげているとエンターテインメント・ウィークリー誌が報じた。
米シカゴのオヘア国際空港で4月9日(現地時間)、ケンタッキー州ルイビル行きのユナイテッド航空3411便の機内で、乗客が警察によって引きずり出される事件が発生。原因はオーバーブッキングで、乗務員は中国系アメリカ人に席を譲るように求めた。本人が拒否すると乗務員は警察官を機内に呼び、この警察官が強引に連れ出そうとしたために、乗客が血みどろになるというハプニングが起きた。
その場に居合わせた複数の乗客がこの様子を記録した動画をSNSでアップしたため、ユナイテッド航空に非難が殺到している。「グローリー 明日への行進」のエバ・デュバネイ監督は、「顧客の信頼を裏切り、この悲劇を煽動したユナイテッドは恥を知りなさい」とツイッターで抗議。「美女と野獣」のジョシュ・ギャッドは「先週ユナイテッドに乗ったんだが、いま病院のベッドからこのツイートをしていることにならなくて良かったと思う」と皮肉っている。
さらに、女優のシャノン・ウッドワードは「今日ユナイテッド航空はアメリカ大統領になった」と姿勢をちくり。「アベンジャーズ」のジョス・ウェドン監督は、ユナイテッド航空の安全のためのアナウンスにからめ、「他のお客さまの快適さと安全確保のため、我々は搭乗グループ番号順に残虐行為を行います」とジョークを綴っている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
モーリー・イェストンの日本文化愛あふれる新作ミュージカル「ISSA in Paris」で、海宝直人が痛感した日本語の力とは? 【若林ゆり 舞台.com】
2026年1月17日 08:00
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント