乗客を引きずり下ろした米ユナイテッド航空にセレブたち猛抗議
2017年4月12日 13:00

[映画.com ニュース] 米ユナイテッド航空に対して、セレブリティたちがTwitterで非難の声をあげているとエンターテインメント・ウィークリー誌が報じた。
米シカゴのオヘア国際空港で4月9日(現地時間)、ケンタッキー州ルイビル行きのユナイテッド航空3411便の機内で、乗客が警察によって引きずり出される事件が発生。原因はオーバーブッキングで、乗務員は中国系アメリカ人に席を譲るように求めた。本人が拒否すると乗務員は警察官を機内に呼び、この警察官が強引に連れ出そうとしたために、乗客が血みどろになるというハプニングが起きた。
その場に居合わせた複数の乗客がこの様子を記録した動画をSNSでアップしたため、ユナイテッド航空に非難が殺到している。「グローリー 明日への行進」のエバ・デュバネイ監督は、「顧客の信頼を裏切り、この悲劇を煽動したユナイテッドは恥を知りなさい」とツイッターで抗議。「美女と野獣」のジョシュ・ギャッドは「先週ユナイテッドに乗ったんだが、いま病院のベッドからこのツイートをしていることにならなくて良かったと思う」と皮肉っている。
さらに、女優のシャノン・ウッドワードは「今日ユナイテッド航空はアメリカ大統領になった」と姿勢をちくり。「アベンジャーズ」のジョス・ウェドン監督は、ユナイテッド航空の安全のためのアナウンスにからめ、「他のお客さまの快適さと安全確保のため、我々は搭乗グループ番号順に残虐行為を行います」とジョークを綴っている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート