マライア・キャリーの大ヒット曲「恋人たちのクリスマス」がアニメ映画に
2017年3月23日 12:00

[映画.com ニュース] 米歌手マライア・キャリーが1994年に発表した大ヒット曲「恋人たちのクリスマス(All I Want for Christmas Is You)」が、アニメ映画化されることがわかった。
キャリーは3月21日(現地時間)、自身のSNSに映画のティーザー予告編をアップ。動画内では、赤と黒のチェック柄のパジャマに身を包み、ソファに横たわったキャリーが「クリスマスに多くを望んだりしないわ。欲しいものはひとつだけ」と、おなじみの歌詞を読み上げる様子が収められている。
また、Instagramには、「アニメ映画『 Mariah Carey's All I Want for Christmas Is You(原題)』とともに、新しい世代の家族たちにお気に入りのクリスマスソングを届けることができて、とてもワクワクしているわ」と喜びのコメントを綴っている。
映画は、キャリーが2015年に出版し、75万部以上を売り上げた同名児童書を掘り下げた内容となっている。プリンセスという名前の愛らしい子犬をクリスマスプレゼントに願った幼い少女・マライアは、まずはわんぱくな犬ジャックの世話ができることを証明しようと奮闘する。キャリーがナレーションを担当し、ヘンリー・ウィンクラー、レイシー・シャベール、子役のブリアナ・イデが声優を務める。
米ユニバーサル・スタジオがプロデュースする同作は、ブルーレイとDVD、配信でクリスマスシーズンにリリースされる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ