「バイオハザード」ゾンビコスプレのアキラ100%、「これが1番プレーン!」
2017年3月22日 13:21
[映画.com ニュース]カプコンのゲームを基にした大ヒットシリーズの完結編「バイオハザード ザ・ファイナル」のブルーレイ&DVDの発売を記念し、3月22日に都内でトークイベントが開催された。モデルの藤田ニコルとお笑いタレントのアキラ100%が作品にちなんだ衣装で登場し、映画の魅力を語った。
第6作となる本作では、主人公アリス(ミラ・ジョボビッチ)と、人類をアンデッド化した宿敵アンブレラ社の戦いに終止符が打たれるだけでなく、アリスの出生の秘密やアンブレラ社の真の目的など、これまで語られなかった事実が次々と判明する。
アリスを意識した黒のタンクトップに、傷メイクを施した藤田は「普段の雰囲気と真逆なのでテンション上がってます。ワイルドにこるんです」とご機嫌だったが、ゾンビ軍団を率いたアキラ100%が登場すると「やばいやばい」と逃げ腰に。それでも、手に持ったマシンガンで“撃破”し、笑顔を見せた。
股間をお盆で隠し、全身アンデッドメイクで現れたアキラ100%は「1番プレーンなアンデッドを表現できた。本物も服を脱ぐとこうなっているのでは。出来上がりを見て思わず『こええ』と言っちゃいました」とご満悦。「アンデッドもどんどん進化してきたから、僕みたいにキレのいいトレーニングできるアンデッドがいてもいい」と、お盆を落とさないように手を離してトレーニングするネタを披露した。「(そばにいたら)ちょっと拒絶反応を起こしちゃいますね……」と引き気味に笑った藤田は「グロッグロだもん。人間の体じゃないみたい。質感がアンデッドらしい」としげしげと観察していた。
本作では、最終章にふさわしく、アクションシーンもゾンビの数も過去最大のボリュームとなっている。藤田とアキラ100%は「驚かされるのが無理。何度もワッとなって、すごくドキドキした。『えっ、こっから?』って所からアンデッドが出てくる。水の中とか。びっくりした」(藤田)、「スピード感、スリルがたまらない」(アキラ100%)と興奮気味に語った。
「バイオハザード ザ・ファイナル」ブルーレイ&DVDは、発売中(レンタルも同時)。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【魂に効く珠玉の衝撃作】「私が死ぬとき、隣の部屋にいて」――あなたならどうする?
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー