でんぱ組・藤咲彩音、代名詞コスプレ封印のアートブックに満足げ「出来ばえは96点」
2017年3月19日 18:30

[映画.com ニュース] アイドルグループ「でんぱ組.inc」の藤咲彩音が3月19日、アートブック「あやねいろ」(小学館刊)の発売記念イベントを都内の書店で行った。
アートブックは、藤咲が観光大使を務める埼玉・秩父で昨年11月に撮影した写真に、詩のような自らの言葉をつづっていく構成。「自然の中で自由な自分探しの旅」がテーマだけに、写真家の浅田政志氏が「コスプレ七変化などいつも元気いっぱいなピンキー(藤咲)の代名詞を封印した」と言う通り、藤咲は「自分でも見たことのない素の表情がたくさんあった」と満足げな表情を見せた。
その中でもお気に入りは、釣りをしているところでの振り返りショットで、「ふいに撮られることってあまりなかったので」と説明。完成は今月6日の発売日当日だったが、「思っていたものと重なる部分もあったし、とても自分っぽいものになった」と笑顔を見せた。
アートブックは最上もが、古川未鈴に続く3人目で、「やっぱり意識しました。2人がキメキメで完璧に作り上げていたので。私のはその対極で、ファンの方もピンキーらしいと言ってくれています」と照れ笑い。他のメンバーにはまだ見せていないそうだが、「私も不安で、ファンの方も不安という声を聞いていたけれど、出来ばえは96点。残り4点は、もっといろんな表情ができればという、自分の力不足です」と、自らののびしろに期待していた。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント