「変態村」監督の新作「地獄愛」7月公開 殺人鬼カップルの狂気の愛
2017年3月15日 17:00

[映画.com ニュース] サイコキラー映画「変態村」(2006)のファブリス・ドゥ・ベルツ監督の新作「地獄愛」が、7月1日に公開することが決定、このほどポスタービジュアルがお披露目された。
ベルツ監督の長編デビュー作「変態村」から約10年ぶりの新作。1940年代に約20人の女性を殺害、後に電気椅子で処刑された実在の殺人鬼カップル、マーサ・ベックとレイモンド・フェルナンデスの事件を基に作られた狂気のラブストーリーだ。オースティン・ファンタスティック映画祭2014で最優秀作品賞含む4冠、ベルギーのアカデミー賞といわれるマグリット映画賞2016では最優秀撮影賞ほか3部門を受賞した。
ベルツ監督は、「変態村」にも出演したローラン・リュカを主演に、ベルギーのアルデンヌ地方を舞台とした狂気を描く3部作を撮影することを予定しており、「どのようにすれば観客とキャラクターが共鳴するかを考えた。その答えが狂気の愛だった」と本作についてコメントしている。
シングルマザーのグロリアは、出会い系サイトを通じてミシェルという男に出会う。ミシェルは寂しい女性を夢中にさせ、女性の性的欲求を満たすことで生計を立てる結婚詐欺師であった。グロリアは娘を放棄するほどミシェルを付け回し、二度と自分から離れないように強要する。ふたりはその異常な愛を心地よく感じ、兄弟と偽り共に結婚詐欺をする道を選び、やがて未亡人を次々と殺す狂気へと変わっていく。
「地獄愛」は、7月1日から新宿武蔵野館ほか全国順次公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【最速レビュー】“「アベンジャーズ エンドゲーム」以来の最高傑作”が出た!? 絶対観たほうがいい!
提供:ディズニー