柳沢慎吾、サプライズ誕生日祝いでいい夢見た!?「ヤバ~い」
2017年3月11日 12:20

[映画.com ニュース] 人気ヒーローの映画最新作「劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」が3月11日、全国で封切られ、主演の石黒英雄をはじめ松浦雅、青柳尊哉、柳沢慎吾らが初日舞台挨拶を東京・新宿ピカデリーで行った。
昨年7~12月に放送されたテレビシリーズのレギュラーメンバーが、イベントなどで勢ぞろいするのは初めて。オーブに変身する石黒は、「うれしい。僕は幸せ者。これからも勇気と希望を皆さんに与えていきたい」と満面の笑顔で話した。
敵となる魔王獣と戦う最前線に立つ特捜チームのメンバーを演じる柳沢は、控え室からマシンガントークをさく裂させていたそうで、「すっとしゃべっていたから、本番でもうグッタリ」と苦笑い。それでも、映画のラストが石黒らの「あばよ」で締めくくられていることもあって、「撮影の時に監督には『いい夢見ろよ、にしましょうか』と言ったけれど、“あばよ”でいいですと言われました。でも、私の名セリフを使っていただきました」とご機嫌だ。
さらに、今月6日が55歳の誕生日だったため、劇中で初登場するウルトラマンオーブ・オーブトリニティから花束を贈られ、「ヤバ~い。あと5年したら還暦~」と照れながらも大喜び。テレビシリーズのクランクインが昨年の3月7日だったそうで、「その時も『僕、昨日が誕生日でした』って言ったんですけれどねえ。でも、キャストのパワーと魂をいただきました」と感謝した。
石黒も、「慎吾さんのおかげで、皆のきずなが深まりました。慎吾さんの場を和ませる、盛り上げる力、人を立てる優しさをもっとお借りしたい」と祝福。そして、最後にマイクを託された柳沢が「今日も寒いから、あったかいお風呂に入って、いい夢見ろよ」と締め、会場を埋めたちびっ子たちの喝采を浴びていた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁の超一級サスペンス】全感覚を研ぎ澄ませろ――スパイによる究極のスパイ狩り
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

ハンサム・ガイズ
【すっげぇ楽しい超刺激作】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント