ヒュー・ジャックマン新作の撮影現場で火事 エキストラの元消防士が活躍
2017年2月17日 12:00

[映画.com ニュース]ヒュー・ジャックマン主演映画「The Greatest Showman(原題)」の撮影現場で2月12日の早朝(現地時間)、火事が発生していたことがわかった。負傷者はいないという。
米ピープル誌によれば、本作を製作する米20世紀フォックスの代理人が「小さな火事があった」と認め、「火事発生時には、主要キャストはすでに撮影を終えていた」と声明を発表したという。
火事が発生したのは米ニューヨークのブルックリン海軍工廠(こうしょう)。燃え盛る建物から主人公が脱出するというクライマックスシーンの撮影中だったと、米ニューヨーク・ポストは報じている。エキストラとして現場に居合わせた元消防士5人が、消防隊100人が出動するまでの間、小道具のホースを使って消火活動にあたったようだ。目撃者は「ものすごい炎だった。助燃剤を使いすぎたのか、建物全体が焼け落ちていた」と同紙に証言している。
映画は、「地上でもっとも偉大なショウマン」と呼ばれたエンターテイナー、P・T・バーナムの生涯を描く伝記ミュージカル。ジャックマンがバーナムを、その助手フィリップ役をザック・エフロンが演じる。その他、ミシェル・ウィリアムズやレベッカ・ファーガソン、ゼンデイヤが共演する。全米公開は、2017年12月25日予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー