「王室教師ハイネ」植田圭輔らメインキャスト公開 同一キャストによる舞台化も決定
2017年2月16日 23:30

[映画.com ニュース] 4月から放送をスタートするテレビアニメ「王室教師ハイネ」のメインキャストが決定し、アニメ版キービジュアルとキャスト版ビジュアルが公開された。また、年内にアニメと同じキャスティングで舞台化されることも決まった。
同作は、赤井ヒガサ氏が月刊「Gファンタジー」(スクウェア・エニックス刊)で連載中のコメディ漫画が原作。ヨーロッパ風のグランツライヒ王国を舞台として、一般庶民から王室教師に抜てきされたハイネと、歴代教師に恐れられてきた第二王子カイ、学歴至上主義で教師を見下す第三王子ブルーノ、美貌の持ち主だが、プライドが高く教師を嫌う第四王子レオンハルト、王族とは思えないほどの親しみやすさと軽さを持つ第五王子リヒトの4人の王子たちとの師弟関係を描く。
ハイネ役には舞台「戦国無双」「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~」の植田圭輔が抜てきされた。このほか、カイ役は舞台「黒子のバスケ」の安里勇哉、ブルーノ役は「ALL OUT!!」の安達勇人、レオンハルト役は舞台「刀剣乱舞」の廣瀬大介、リヒト役は「ちるらん にぶんの壱」の蒼井翔太が担当する。
テレビアニメでレギュラー声優を務めるのは今回が初となる植田は「アニメーションの声優という、ずっと憧れていたことに挑戦でき、その嬉しさとともに大きな責任も感じながら演じています」と感動を語った。また、安里は「原作・アニメ・舞台とそれぞれに違う楽しみ方があると思いますので、原作ファンのみなさまもアニメ版・舞台版ともに楽しんでいただければ幸いです」、安達は「原作もすごく人気のある作品だと思いますが、アニメもたくさんの方に愛していただけるよう、キャスト・スタッフ一同精一杯がんばります」、廣瀬は「原作ファンのみなさまのご期待にそえる様、誠心誠意演じたい」と意気込み、蒼井は「アフレコ現場ではキャストメンバーのチームワークも抜群。毎回楽しく演技させていただいております」と収録の様子を振り返っている。
なお、4月2日には東京・ニューピアホールで、第1話の先行上映やキャストによるトークを展開するイベント「はじめまして ハイネ先生」が開催される。昼夜2回公演で、安里、安達、廣瀬、蒼井ほかが登壇予定。チケットは、チケットぴあで2月13日午前11時まで一次先行抽選を受け付け中。価格は6800円(税込み)。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー