イドリス・エルバ&リチャード・マッデン「フレンチ・ラン」で“バディ”を超えた仲のよさ
2017年2月15日 14:00

[映画.com ニュース] 「パシフィック・リム」や「マイティ・ソー」シリーズ、「スター・トレック BEYOND」など人気作に多数出演する英俳優イドリス・エルバが、人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のロブ・スターク役で知られるリチャード・マッデンと共演したバディアクション「フレンチ・ラン」のインタビュー映像が、公開された。
はみ出し者のCIA捜査官ブライアー(エルバ)とお調子者の天才スリ・マイケル(マッデン)がバディとなり、仏パリで暗躍する爆弾テロを食い止めるべく奔走する。「ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館」のジェームズ・ワトキンス監督がメガホンをとり、脚本をジャレッド・レトと浅野忠信が共演した「The Outsider(原題)」のアンドリュー・ボールドウィンが手がけた。
劇中ではぶつかってばかりの凸凹コンビぶりが笑いを誘うが、エルバとマッデンはインタビュー中に「話す?」(マッデン)、「おまえが話せよ」(エルバ)とじゃれあうなど仲のよさを見せ付けている。エルバが「リチャードはプロ意識がすごいんだ。本当に何度撮り直しても文句が出ない」と称賛すると、マッデンは「いいこと言ってくれるね、この相棒は。僕のエージェントになるべきだよ」と照れ隠しのジョークを飛ばす。
互いに面識がなかったという2人は、撮影の中で互いを知っていったという。「僕らはお互いを知らなかった。だから、イドリスに毒舌っぽくしゃべり始めたんだ。キャラに対するツッコミみたいなもんだね。即興っぽいやつ。そしたらイドリスは『こいつは誰なんだ? わかったよ、おまえの遊びに付き合ってやろうじゃねえか。上等だよ』って感じで返してきた。それが僕たち独特のノリみたいなものの始まりだった」(マッデン)。
スリのテクニックをどう学んだかマッデンが解説すると、エルバが「俺の財布を盗むな」と小突き、理想のアクションヒーローを聞かれたマッデンが「イドリス・エルバ!」と即答してエルバが「おいおい」とツッコむなど、8分半ものインタビューの間終始ノリツッコミに興じている。映像ではそのほか、監督の演出法やお気に入りのシーンについても言及している。
「フレンチ・ラン」は、3月4日から全国で順次公開。
(C)2016 Studiocanal S.A. TF1 Films Production S.A.S.All Rights Reserved
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映