藤原竜也がバレンタインデーに最悪の告白!「22年目の告白」新映像
2017年2月14日 08:00

[映画.com ニュース]藤原竜也と伊藤英明がダブル主演した入江悠監督作「22年目の告白 私が殺人犯です」の新映像が、バレンタインデーの2月14日に公開された。藤原扮する連続殺人犯・曾根崎雅人が、“最悪の告白”をする様子をおさめている。
2012年の韓国映画「殺人の告白」が原作のクライムサスペンス。残忍な手口で5人が殺害された連続殺人事件の犯人が、22年後、時効を迎えた後に、事件の全貌をつづった手記を出版するための会見を開く。姿を現せた曾根崎と名乗る男は、残忍な殺人犯とは思えぬ美しい容姿を持ち、加熱するマスコミ報道やSNSによって一躍時の人となるが、彼の告白が新たな事件を引き起こす。事件発生時から曾根崎を追い続ける刑事・牧村を、伊藤が演じている。
映像は、街の人々が「今だから告白できること」というテーマの街頭インタビューを受ける場面からスタート。「バレンタインだと思うんですけど、チョコレートをくれって脅迫されました」といったほのぼのとしたエピソードが続くなか、突然、映像が連続殺人犯・曾根崎の記者会見に切り替わり、彼の「はじめまして。私が殺人犯です」という衝撃の告白が映し出される。
「22年目の告白 私が殺人犯です」は、6月10日から全国公開。
(C)2017 映画「22年目の告白 私が殺人犯です」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)