第69回プライムタイム・エミー賞授賞式の司会が決定
2017年2月1日 12:00

[映画.com ニュース] 第69回プライムタイム・エミー賞授賞式の司会が、コメディアンのスティーブン・コルベアに決定したとハリウッド・レポーター紙が報じた。
米テレビ界最高の栄誉とされる同賞の授賞式は、アメリカのネットワーク局が持ち回りで放送しており、今年は米CBSが担当。司会は放送を担当する局が抱える番組から抜擢されるのが常で、今年は同局の看板トーク番組「ザ・レイト・ショー」の司会を務めるスティーブン・コルベアが指名された。
コルベアは、2015年に名物司会者デビッド・レターマンの後を引き継いで、同番組の司会に就任。全米視聴率では米NBCの「トゥナイト・ショー」に次いで2位だが、最近はその差を縮めつつある。生放送の授賞式の司会は、今回が初めてとなる。
第69回プライムタイム・エミー賞授賞式は9月17日(現地時間)、米ロサンゼルスのマイクロソフト・シアターで行われる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ