第69回プライムタイム・エミー賞授賞式の司会が決定
2017年2月1日 12:00

[映画.com ニュース] 第69回プライムタイム・エミー賞授賞式の司会が、コメディアンのスティーブン・コルベアに決定したとハリウッド・レポーター紙が報じた。
米テレビ界最高の栄誉とされる同賞の授賞式は、アメリカのネットワーク局が持ち回りで放送しており、今年は米CBSが担当。司会は放送を担当する局が抱える番組から抜擢されるのが常で、今年は同局の看板トーク番組「ザ・レイト・ショー」の司会を務めるスティーブン・コルベアが指名された。
コルベアは、2015年に名物司会者デビッド・レターマンの後を引き継いで、同番組の司会に就任。全米視聴率では米NBCの「トゥナイト・ショー」に次いで2位だが、最近はその差を縮めつつある。生放送の授賞式の司会は、今回が初めてとなる。
第69回プライムタイム・エミー賞授賞式は9月17日(現地時間)、米ロサンゼルスのマイクロソフト・シアターで行われる。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース




映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント