永野芽郁主演「ひるなかの流星」主題歌はDream Amiの「はやく逢いたい」!
2017年1月31日 04:00

[映画.com ニュース] 永野芽郁が主演し、三浦翔平、白濱亜嵐(GENERATIONS from EXILE TRIBE)が共演した恋愛映画「ひるなかの流星」の主題歌に、Dream Amiの楽曲「はやく逢いたい」が起用されていることがわかった。あわせて同曲にのせた新予告が披露され、永野&三浦&白濱による胸キュンシーンがめまぐるしく映し出されている。
やまもり三香氏の同名漫画を、「パラダイス・キス」「四月は君の嘘」の新城毅彦監督が映画化。東京の高校に転校してきたすずめが、軟派な担任教師・獅子尾五月(三浦)と無愛想なクラスメイト・馬村大輝(白濱)との三角関係に揺れ動くさまを描いた。
「E-girls」のメンバーで、2015年に同グループで初めてソロデビューしたAmi。映画主題歌はディズニーアニメ「ズートピア」以来、2度目となる。Amiが原作の大ファンだということを聞きつけた製作陣がオファーを出し、今回の起用が実現した。Ami自らが作詞を手がけており、楽曲に込めた思いを「脚本を読ませていただいて、率直に感じたのが『ヒロインのまっすぐな気持ち』。相手に対するまっすぐな気持ち、全力さとか、慣れない恋愛に対しての純粋な気持ちがすごく素敵だなと思い、そういったヒロインの気持ちをちょっとリアルな現実に重ねたイメージで、歌詞を書かせていただきました」と説明している。
「ひるなかの流星」には、ほか山本舞香、西田尚美、佐藤隆太らが共演し、3月24日から全国で公開。なお楽曲「はやく逢いたい」は、同22日に発売される。
(C)2017 フジテレビジョン 東宝 集英社 (C)やまもり三香/集英社
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー