永野芽郁主演「ひるなかの流星」主題歌はDream Amiの「はやく逢いたい」!
2017年1月31日 04:00

[映画.com ニュース] 永野芽郁が主演し、三浦翔平、白濱亜嵐(GENERATIONS from EXILE TRIBE)が共演した恋愛映画「ひるなかの流星」の主題歌に、Dream Amiの楽曲「はやく逢いたい」が起用されていることがわかった。あわせて同曲にのせた新予告が披露され、永野&三浦&白濱による胸キュンシーンがめまぐるしく映し出されている。
やまもり三香氏の同名漫画を、「パラダイス・キス」「四月は君の嘘」の新城毅彦監督が映画化。東京の高校に転校してきたすずめが、軟派な担任教師・獅子尾五月(三浦)と無愛想なクラスメイト・馬村大輝(白濱)との三角関係に揺れ動くさまを描いた。
「E-girls」のメンバーで、2015年に同グループで初めてソロデビューしたAmi。映画主題歌はディズニーアニメ「ズートピア」以来、2度目となる。Amiが原作の大ファンだということを聞きつけた製作陣がオファーを出し、今回の起用が実現した。Ami自らが作詞を手がけており、楽曲に込めた思いを「脚本を読ませていただいて、率直に感じたのが『ヒロインのまっすぐな気持ち』。相手に対するまっすぐな気持ち、全力さとか、慣れない恋愛に対しての純粋な気持ちがすごく素敵だなと思い、そういったヒロインの気持ちをちょっとリアルな現実に重ねたイメージで、歌詞を書かせていただきました」と説明している。
「ひるなかの流星」には、ほか山本舞香、西田尚美、佐藤隆太らが共演し、3月24日から全国で公開。なお楽曲「はやく逢いたい」は、同22日に発売される。
(C)2017 フジテレビジョン 東宝 集英社 (C)やまもり三香/集英社
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ