イタイ女子の暗殺スキル覚醒!アナ・ケンドリック主演「バッド・バディ!」5月13日公開
2017年1月30日 15:00

[映画.com ニュース] 「ピッチ・パーフェクト」シリーズで知られる米女優アナ・ケンドリックが主演した「Mr.Right」が、「バッド・バディ! 私と彼の暗殺デート」の邦題で5月13日から公開されることが決定した。あわせて、カチューシャをつけたケンドリックが何者かに銃を向けているという、キュートかつ物騒な劇中カットもお披露目された。
本作の物語を手がけたのは、「クロニクル」「エージェント・ウルトラ」などで知られる脚本家マックス・ランディス。既存のジャンルをひねった視点から描くことにこだわるランディスが紡いだのは、二股をかけられた失恋女子が、伝説の殺し屋と恋に落ちることで暗殺能力が覚醒するという奇想天外なストーリーだ。ニコラス・ケイジ主演作「トカレフ」のパコ・カベサス監督がメガホンをとった。
ケンドリックが演じるのは、ダメ男とばかり付き合い失恋を繰り返してしまう女性・マーサで、“イタイ女子”と“殺し屋”という2つの顔を併せ持つ個性的なヒロイン。そして、マーサの暗殺能力を覚醒させてしまう伝説の殺し屋フランシスに扮するのは、「月に囚われた男」「セブン・サイコパス」など幅広いジャンルで活躍している技巧派俳優サム・ロックウェル。風変わりなマーサに負けず劣らず、人殺しが許せず、殺人を依頼してきた者を逆に殺してしまうというクレイジーなキャラクターに挑戦しているほか、ティム・ロス、RZAが出演する。
「バッド・バディ! 私と彼の暗殺デート」は、5月13日から東京・新宿シネマカリテほか全国で順次公開される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映