寺島しのぶ「六本木歌舞伎」で花魁に!操上和美氏撮影のビジュアル披露
2017年1月29日 10:00

[映画.com ニュース] 市川海老蔵主演、三池崇史演出の「六本木歌舞伎」第2弾「座頭市」のビジュアルが、このほど披露された。花魁衣装に身を包んだ女優・寺島しのぶが、約20センチの高下駄を履き、俎板帯(まないたおび)をたなびかせる凛とした姿を、写真家の操上和美氏が切り取った。
海老蔵と中村獅童の「一緒に新しいことがしたい」という思いから生まれ、2015年2月には第1弾「地球投五郎宇宙荒事」を上演した六本木歌舞伎。今回は海老蔵&三池が続投し、脚本にリリー・フランキーを迎え「座頭市」を翻案した。さらに七代目尾上菊五郎を父に持つ寺島が歌舞伎に初挑戦し、幼なじみの海老蔵と約22年ぶりの共演を果たす。
また、そのほかの出演陣も発表された。1月の「壽新春大歌舞伎」(東京・新橋演舞場)で襲名披露を行なった市川右團次をはじめ、市川九團次、大谷廣松、片岡市蔵、市川右之助が顔をそろえている。六本木歌舞伎「座頭市」は、海老蔵が市、寺島が薄霧太夫&おすずの1人2役を演じる。2月4~20日に、東京・EXシアター六本木で上演。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
ヤバすぎる世界へようこそ
【この映画がすごい】“最弱の青年”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ