ロバート・フランクのドキュメンタリー予告編 ストーンズほか豪華ミュージシャンが参加
2017年1月21日 09:00

[映画.com ニュース]1958年に出版された写真集「The Americans」で知られる写真界の巨匠、ロバート・フランクのドキュメンタリー「Don’t Blink ロバート・フランクの写した時代」の予告編とポスタービジュアルが公開された。
予告編では、フランクの映像作品の編集を長年手がけてきたローラ・イスラエル監督でなければ許されないような貴重なシーンが切り取られており、フランクの人となりや確固とした写真哲学を感じさせる。また、名プロデューサーのハル・ウィルナーのもと、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディラン、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドなど豪華ミュージシャンの楽曲をしていることを告知している。
写真家フランクは、映画監督としても「The Americans」で序文を飾ったジャック・ケルアックらビートジェネレーションの作家たちを映した「プル・マイ・デイジー」や、ローリング・ストーンズのツアーに同行した「コックサッカー・ブルース」などの作品を発表。各時代、さまざまなアーティストに影響を与え、敬愛されているフランクの「遺産」を残そうという思いから、ボブ・ディランをはじめとする各時代の空気を伝える音楽と、貴重な映像によって、フランクの人生と、彼が見つめた時代をつづっていく。
「Don't Blink ロバート・フランクの写した時代」は4月から、Bunkamuraル・シネマほか全国で順次公開。
(C)Dont'Blink-RobertFrank_RobertFrank_byLisaRinzler
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ