新「グリーン・ランタン」はバディムービー!?脚本家が決定
2017年1月15日 12:00

[映画.com ニュース] 米ワーナー・ブラザースがDCコミックスの人気ヒーローを映画化する「グリーン・ランタン・コァ(Green Lantern Corps)」で、デビッド・S・ゴイヤー(「マン・オブ・スティール」)とジャスティン・ローデス(リメイク版「ミクロの決死圏」)が脚本を執筆することが決定した。
グリーン・ランタンは、異星人で構成された宇宙警察の一員として、持ち主が想像した物を作り出すことができる指輪を武器に戦うヒーロー。2011年の「グリーン・ランタン」では、ライアン・レイノルズが主人公ハル・ジョーダンを演じた。
米ハリウッド・レポーター誌によれば、新作ではハル・ジョーダンとアフリカ系アメリカ人の狙撃手ジョン・スチュワートの2人が中心になるという。また、米Deadlineでは、宇宙版「リーサル・ウェポン」とバディムービーの要素を示唆している。なお、レイノルズが再びハルを演じるかは不明だ。
DCエンタテインメントのチーフ・クリエイティブ・オフィサーとしてDCコミックス映像化作品のプロデュースを手がけるジェフ・ジョンズは、昨年8月に映画.comの取材に対し、「コァ(軍団、部隊)というからには、複数のグリーン・ランタンが登場する。観客は喜んでくれると思うよ」とコメントしていた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート