「ハンニバル」クリエイターが「羊たちの沈黙」ミニシリーズ化を企画
2017年1月1日 16:00

同作は、シリアルキラーとして悪名を馳せる以前の天才精神科医レクターと、FBI捜査官ウィル・グレアム(「レッド・ドラゴン」)の関係を中心に描く犯罪ドラマ。マッツ・ミケルセンがレクター、ヒュー・ダンシーがグレアム、またローレンス・フィッシュバーンがグレアムの上司ジャック・クロフォードを演じ、熱狂的なファンを獲得したが、視聴率が振るわず打ち切りとなった。
そのため、フラーとしてはシーズン3の最終話でストーリーを完結できておらず、続編を展開する先として他のネットワークや動画配信サービスに打診していたが、うまくいかなかった。そこで、一方で続編の映画化も構想しているというが、それとは別にミケルセンやダンシーら「HANNIBAL ハンニバル」のキャストによる「羊たちの沈黙」のミニシリーズ化を実現したいと考えているようだ。
ポッドキャスト「Shock Waves」に出演したフラーは、ジョナサン・デミ監督、アンソニー・ホプキンス&ジョディー・フォスター主演の映画版「羊たちの沈黙」について、「完璧な作品だが、そこでは語られなかった原作のディテールがあり、それを映像化したい」と話す。その場合、多忙なキャストにとっても、6~8話程度のミニシリーズが最適だと考えているという。
米Playlistによれば、「羊たちの沈黙」の映像化権は2017年8月に再びフリーになる見込みだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画