DAIGO、「ひらめいちゃった」絵本作家デビュー作の出来ばえは「KSK」
2016年12月18日 15:10

[映画.com ニュース] 歌手のDAIGOが12月18日、作・画を手掛けた絵本「ビッグフェイスくん」(ワニブックス刊)の発売記念握手会を東京・福家書店新宿サブナード店で行った。
「オファーがあったわけではなく、去年の夏頃に急に思いついて、ひらめいちゃったからノートに数時間で描き上げた」という絵本作家デビュー作。異星からやってきた顔の大きな男の子が、地球での不便を解消するため一念発起する物語で、出来ばえについては「結婚してください」ではなく「KSK(傑作)。これ以上言いようがないくらい、いい仕上がり」と自画自賛した。
妻で女優の北川景子も「クリエイティブだねって褒めてくれた」と満面の笑み。いずれ生まれる2人の子どもに見せたいかという問いには、「そうなったら素敵なことだけれど、今はMHI(まだふたりでいたい)ですね」と照れた。
結婚から間もなく1年となるが、「あっという間ですよね。めちゃくちゃ速かった。でも、いまだに街でもおめでとうと声をかけてもらえる。たくさんの方に祝福されています」と満面の笑み。新婚生活を振り返り、「結婚は自分的にはすっごくいいですね。できて良かったとエブリデイ、エブリタイム感じている。支えてくれるし、一緒にいるだけで心強い」とのろけた。
その上で2016年の総括は、DAIGO流にアルファベット1字で「K」と表現。「結婚できたことは人生でひとつの節目になった。そして感謝。奇跡的でもあったし濃い1年でもあった。永遠と言えちゃうのでこのへんで」と充実した表情を浮かべていた。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース



Snow Man佐久間大介、森田望智に想いを寄せる幼なじみ役で「ナイトフラワー」に参戦 SUPER BEAVER渋谷龍太も俳優デビュー
2025年8月13日 07:00



映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント