DAIGO、「ひらめいちゃった」絵本作家デビュー作の出来ばえは「KSK」
2016年12月18日 15:10

[映画.com ニュース] 歌手のDAIGOが12月18日、作・画を手掛けた絵本「ビッグフェイスくん」(ワニブックス刊)の発売記念握手会を東京・福家書店新宿サブナード店で行った。
「オファーがあったわけではなく、去年の夏頃に急に思いついて、ひらめいちゃったからノートに数時間で描き上げた」という絵本作家デビュー作。異星からやってきた顔の大きな男の子が、地球での不便を解消するため一念発起する物語で、出来ばえについては「結婚してください」ではなく「KSK(傑作)。これ以上言いようがないくらい、いい仕上がり」と自画自賛した。
妻で女優の北川景子も「クリエイティブだねって褒めてくれた」と満面の笑み。いずれ生まれる2人の子どもに見せたいかという問いには、「そうなったら素敵なことだけれど、今はMHI(まだふたりでいたい)ですね」と照れた。
結婚から間もなく1年となるが、「あっという間ですよね。めちゃくちゃ速かった。でも、いまだに街でもおめでとうと声をかけてもらえる。たくさんの方に祝福されています」と満面の笑み。新婚生活を振り返り、「結婚は自分的にはすっごくいいですね。できて良かったとエブリデイ、エブリタイム感じている。支えてくれるし、一緒にいるだけで心強い」とのろけた。
その上で2016年の総括は、DAIGO流にアルファベット1字で「K」と表現。「結婚できたことは人生でひとつの節目になった。そして感謝。奇跡的でもあったし濃い1年でもあった。永遠と言えちゃうのでこのへんで」と充実した表情を浮かべていた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

シリーズ未見の人が観たら…
【大好きなやつでした】不覚にも“秒”で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【社会現象「パラサイト 半地下の家族」の次はこれ】“超痛快逆襲エンタメ”でアドレナリン全開
提供:ワーナー・ブラザース映画

映画料金2000円は高すぎるだろ!!!!
【…というあなたに】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

聞かせてくれ、「ガンニバル」の感想を――
【感想投稿で豪華賞品が当たる】ちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)