中島愛、約3年ぶり本格復帰 テレビアニメ「風夏」でED主題歌担当
2016年12月11日 05:00

[映画.com ニュース] 「マクロスF」「劇場版 艦隊これくしょん -艦これ-」などで知られる声優・アーティストの中島愛が、約3年ぶりに本格的に活動を再開することを発表した。これにあわせて公式サイトがリニューアル、Twitterアカウントが開設された。
2014年3月をもって歌手活動を休業し、決まっていた声優活動のみ継続していた中島だが、復帰にあたり「約3年間、継続していた一部のお仕事を除き、歌手・声優としての活動をお休みしていましたがこの度本格的に復帰させていただくことになりました。応援してくださるみなさまの支えがあったからこそ、もう一度一歩を踏み出すことができます。今度は私から感謝の気持ちを込めて『声』を届けていけるよう精一杯頑張ります」と決意を新たにしている。
12月11日午後3時から、復帰フリーライブ「ただいま。」を、東京・お台場のヴィーナスフォートで行うことも決まった。観覧は無料で、当日午前11時から2階正面メインゲートで、観覧エリアの整理番号付き入場整理券が配布される。
歌手としての復帰作「ワタシノセカイ」が、17年1月から放送を開始するテレビアニメ「風夏」のエンディング主題歌に起用されることもわかった。CDは2月15日発売予定で、表題曲のほか、カップリング曲2曲とInstrumental ver.を含む全6曲が収録される。表題曲のミュージックビデオを収録したDVDが付属する初回限定盤と、通常盤の2形態がリリース予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【最速レビュー】“「アベンジャーズ エンドゲーム」以来の最高傑作”が出た!? 絶対観たほうがいい!
提供:ディズニー