ココリコ遠藤、「笑ってはいけない」では肉体改造効果なし「すっごく痛かった」
2016年12月10日 15:45

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「ココリコ」が12月10日、レギュラー出演する日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の年末スペシャル「絶対に笑ってはいけない名探偵24時」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに出席した。
ダウンタウン、月亭方正、ココリコのレギュラーメンバーが、さまざまな刺客が繰り出す仕掛けに笑ってしまうと罰ゲームとしてケツバットを食らい続ける名物番組で、「名探偵24時」は10周年記念として昨年の大みそかに放送。田中直樹は、「一発目はまだ何とかなるけれど、だんだん痛みに耐えられなくなるので、叩かれる瞬間に微妙に(お尻を)ずらして調整している」と痛みを和らげる秘けつを告白。ムエタイの選手から蹴りを受ける「タイキック」も恒例となったが、「あれを罰ゲームとして発案したのは松本(人志)さん。身内に敵がいた感じです」と苦笑いで話した。
この日は、かけると変顔になる「面白メガネ」を再現したが、いきなり「田中、アウト」のアナウンスがあり、目が見えない状態の田中は「えっ?何が?」とあたふた。シークレットゲストで登場したイジリー岡田に“高速ベロ”で鼻をなめられるドッキリを仕掛けられ、「うわっ、臭っ!イジリーさん、何してんすか」と悶絶した。
今年の大みそかは、「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」(午後6時半)を放送。既に収録を終えており、遠藤章造は今年、ライザップで10キロ近い減量に成功したが、「絞った分、脂肪が減って尻の皮も薄くなっていたから、いつもよりすっごく痛かったんや。来年あるとしたら、ライザップとの契約が終わったら10キロ太ります」と、肉体改造があだになったことを嘆いていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ