SW「ローグ・ワン」“宇宙最強”ドニー・イェン演じる盲目の戦士の特別映像公開
2016年12月2日 18:00

[映画.com ニュース] 人気SF「スター・ウォーズ」シリーズの新作「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」で、アジアを代表する香港アクションスターのドニー・イェンが演じる盲目の戦士チアルート・イムウェの特別映像が公開された。
“宇宙最強”の異名をとるイェンが演じたのは、ジェダイが滅びたとされる時代にフォースを信じる武術マスター、チアルート。特別映像では、特技とする変幻自在の棒術で、背後に潜むストームトルーパーの集団をなぎ倒す“銀河最強”のアクションを披露。「恐れることはない。フォースの導きに従うまで」と確固たる信念のもと、帝国軍の究極兵器デス・スターの設計図を盗む不可能なミッションに挑む極秘チーム“ローグ・ワン”の一員として、どのような活躍をみせるのか期待の高まる内容だ。

幼少から太極拳などを学び、俳優だけでなくアクション監督としても手腕を発揮するイェンにとって盲目の戦士という設定は以前からやってみたいアイデアだったようで、イェン自らギャレス・エドワード監督に提案。エドワード監督も「それは良い! 素晴らしいアイデアだとドニーと一緒になって盛り上がったんだ」と振り返った。
同シリーズで初めてアジア系俳優として主要キャストに起用されたイェンは11月30日(現地時間)、米ハリウッドのTCLチャイニーズ・シアターで、スターの証の手形を残すセレモニーに出席。「私のキャリアのなかで忘れられない日」と喜び、「フォースは私たちとともに、フォースは皆さまとともに」とコメント。同作のプロデューサー、キャスリーン・ケネディは、「素晴らしい才能でアクション映画の頂点に君臨したドニーを、『スター・ウォーズ』ファミリーに迎えることができて光栄です」と祝福した。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント