感動の再会から大ピンチに!?「神の舌を持つ男」本編映像入手
2016年11月27日 15:00

[映画.com ニュース] 向井理と堤幸彦監督がタッグを組んだドラマを映画化する「RANMARU 神の舌を持つ男」(中略タイトル)の本編映像を、映画.comが入手した。堤監督らしいド派手な演出で、向井扮する主人公たちが窮地に陥るシーンを切り取っている。
堤監督が構想に20年を費やした本シリーズは、舌でなめたものを何でも分析できる能力を持つ朝永蘭丸(向井)、サスペンスドラママニアのハイテンション女・甕棺墓光(木村文乃)、ツッコミ担当の人格者・宮沢寛治(佐藤二朗)の3人が、全国の温泉地をめぐる過程で不可解な事件に巻き込まれるコミカルミステリー作品。今作では、山奥にある鬼灯村の温泉で働くことになった蘭丸が、殺人事件や村の秘密を解き明かそうとする。
映像では、ドラマ版最終回で離ればなれになった蘭丸たちが再会する場面から始まる。鬼灯村に到着した蘭丸の前に、おんぼろのライトワゴンに乗った光が登場。運転席から「会いたかったー!」と蘭丸に抱きついて喜びを爆発させる一方、なぜかワゴン上部に備え付けられた荷台の中から寛治が飛び出してくる。感動の再会となるはずだったが、事態が急転。突然地面が陥没してワゴンが土中に引きずり込まれてしまうという衝撃的なシーンになっている。
「RANMARU 神の舌を持つ男 酒蔵若旦那怪死事件の影に潜むテキサス男とボヘミアン女将、そして美人村医者を追い詰める謎のかごめかごめ老婆軍団と三賢者の村の呪いに2サスマニアwithミヤケンとゴッドタン、ベロンチョアドベンチャー!略して…蘭丸は二度死ぬ。鬼灯デスロード編」は、12月3日に全国で公開される。
(C)2016 RANMARUとゆかいな仲間たち
劇場公開日 2016年12月3日
上映時間 105分 (G)
評価・レビュー (46件)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ