ジェニファー・ローレンス、ゼルダ・フィッツジェラルドの伝記映画に主演
2016年10月25日 12:00

[映画.com ニュース] ジェニファー・ローレンスが、狂騒の20年代とジャズ・エイジを象徴する米作家F・スコット・フィッツジェラルドの妻ゼルダ・セイヤーの伝記映画「Zelda(仮題)」に主演すると、米ハリウッド・レポーターが報じている。ロン・ハワードが自身の監督作として企画中だという。
「華麗なるギャツビー」の原作「グレート・ギャツビー」で名声を獲得したスコットとゼルダ夫妻は、世間的には華やかな時代の寵児としてもてはやされていたが、その結婚生活は幸せなものではなかった。夫婦ともに破滅的な生活を送り、スコットは40年に心臓発作のため44歳で死去。ゼルダは統合失調症と診断され、最後は入院していた精神病院の火事により、48年に47歳で他界した。
本作では、自らも作家、表現者として、さらに元祖“フラッパー”として、有名作家のミューズや妻に終わらない自己を確立しようと戦い、やがて狂気の淵に沈んだゼルダの姿を描く。ローレンスは自らプロデュースも手がける。
なお、ゼルダに関しては、数年前から企画されている伝記映画「The Beautiful and the Damned(原題)」があり、今年4月にスカーレット・ヨハンソンがゼルダ役に起用されたと報じられた。さらにキャストは未定だが、9月にはフィッツジェラルド夫妻の伝記映画「Scott and Zelda: A Tale from the Jazz Age(原題)」の始動も報じられている。
ローレンスの最新作は、クリス・プラットと共演したSFロマンス「パッセンジャーズ(原題)」で、12月21日の全米公開が予定されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
コート・スティーリング
【些細なことで人生詰んだ】俺がなにしたっていうんだよ…イカれた爽快カオスを食らうオススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー