佐々木希、「SUPER JUNIOR」イェソンに韓国語レッスンおねだり 再共演誓い合う
2016年10月12日 05:00
[映画.com ニュース] 韓国の人気アイドルグループ「SUPER JUNIOR」のイェソンと佐々木希がダブル主演した映画「いきなり先生になったボクが彼女に恋をした」の完成披露上映会が10月11日、東京・丸の内ピカデリーで行われ、2人と朝原雄三監督が舞台挨拶に立った。
映画は、沖縄出張中に会社が倒産し無職になったヨンウン(イェソン)と、韓国語をマスターしなければ旅行会社をクビになってしまうシングルマザー・さくら(佐々木)が、語学レッスンやアクシデントを通して距離を縮めていくロマンティックコメディ。撮影時の苦労を問われた佐々木は、韓国語のセリフに挑んだことをあげ「一番大きな挑戦でした。現場にも先生はいたが、撮影に入る前までに準備をして、しっかり覚えました。少しのニュアンスが難しかったりするので大変でした。けど、現場に入ってからは1番の先生がいらっしゃるので」とイェソンにほほ笑みかける。客席が「ヒュー! ヒュー!」と2人をはやし立てると、イェソンは照れ隠しで「皆さんにとっての先生にもなれるんですよ」とおどけていた。
さらにイェソンは、「佐々木さんは、韓国語に関心が高いですよね」と言い、「韓国語をもっとたくさん勉強なさって、後々韓国の映画やドラマに出演してくださったらいいですね」と提案した。佐々木は「その時はまた先生としてよろしくお願いします」とおねだり。そして「一緒に共演できることを楽しみにしています」(佐々木)、「はい!」(イェソン)と再共演を誓い合った。
「日本のファンに本作を見てもらう気持ち」を聞かれたイェソンは、「撮影には太って臨んだので、不細工なヨンウンはいかがでしたか?」と客席に呼びかける。驚きの声があがるなか、「4キロくらい太った状態で撮影しまして、その後8キロ痩せたんです。今現在は、撮影時から比べますと6キロ減量している体重です」と説明した。
この日は、ハワイ国際映画祭とオーストラリア日本映画祭への出品が決定したことが発表され、イェソンは「あまりにも嬉しくて我慢できない!」とガッツポーズをして喜びを表現していた。「いきなり先生になったボクが彼女に恋をした」は、11月3日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー